自担が大学を退学していたはなし。

 

 

圭人くん、アイドルと学業の両立、6年間本当にお疲れ様でした。

 

Twitterで結構つぶやきはしたものの、未だにちょっと言い足りないので誠に勝手ながらはてブに書かせていただきます。

 

 

 

まず、悲しかったことから書くね。

 

 

 

 

 

去年の夏に退学していたならば、去年の夏に、家族・メンバーの次に教えて欲しかった。圭人くんに伝える手段が無かった訳ではないよね。けとぺだってあるし、圭人くんはJUMPで唯一個人連載も持ってる。個人連載も最近はめっきり更新回数が減って、けとぺも月末担当になってきてしまった。テレビでの露出が少ない圭人くんの現状を知れるのはけとぴ・けとぺだけだったけど、今はそれもほとんどない。1回の更新はものすごくボリューミーだけど、短くてもいいから「今日は〇〇食べたい」とかでもいいから、今を生きる圭人くんが綴る文章が読みたい。

 

 

 

 話が逸れたけど、会見でも公式な場のインタビューでもなく、週刊誌のインタビューで知ったっていうのも悲しかった。

 

 

圭人くんは考えたことがあるかな。すばるくんが辞めるっていう会見があった日、バイトの休憩時間にそれを知って、「音楽をきちんと学びたい」と言って関ジャニを脱退するすばるくんを見て、「いつか圭人くんも映画や舞台を学びにイギリスに戻りたいって言っていつかイギリスに行ってしまうんじゃないか」と思ってそれが怖くて怖くてバイト中に泣いてしまった私のようなファンがいることを。

 

 

考えてないよね。

 

 

すばるくん脱退の噂を最初に流したのは週刊誌だったけど、そのあとからきちんとすばるくんは自分の言葉で会見を開いた。

だから、圭人くんも退学になったことを、昨日の夜、けとぴかけとぺで言ってくれるんだと思ってた。

 

でも今日朝起きてスマホを見ても、けとぴもけとぺも更新されていなかった。

 

悲しかった。

 

 

 

 

ファンは圭人くん以上に圭人くんのことを知ってる。意外と毒吐く時は吐くこと。プライドがめちゃめちゃ高いこと。

 

でもね。いくらプライドが高かったとしても、大学頑張ってね!卒業するまで待ってるからね!っていうファンに、せめて自分の言葉で、期待に応えられなくてごめんねって伝えて欲しかった。

 

 

これから書くのはちょっと遅いけど、言わないよりはマシだと思うから私は待ってるよ。

まあそれについて全く触れなかったとしてもトリ頭のバカな私は時が経てば忘れてまた「圭人くん、、好き、、」とか言うんだろうけどさ。

 

 

 

 

 

 

こんなつらつら悲しかったことを書いてきた訳だけど、大学生になって圭人くんの凄さが分かったっていうのもある。

 

 

私は、この春から薬学部に入学しました。

ストレートで卒業しても6年です。私がストレートで卒業したら圭人くんとおそろい♡♡()

 

うちの大学では、250人同級生がいる中で、一緒に卒業できるのは150人ほどと言われてる。つまり、100人は6年間でどこか1回は留年するということ。

 

 

 

指定校推薦で入学して一般の子達に比べて学力が及ばない私は、毎日プレッシャーで最近ずっと腹痛が続いてる。

 

でも将来命を預かる職に就く者として、その重圧を理解するには十分な数字だなと思う。

 

 

 

圭人くんの通っていた上智大学国際教養学部は、授業が全部英語で行われるらしい。

 

分野は違うし全部英語なんて想像もつかないけど、相当大変なんだろうな、ってことは分かる。

 

 

「仕事なかったのに忙しいってなに?」って言う人いるけど、表に出てコンサートしたりテレビに出るだけがアイドルの仕事ではない。リハとか雑誌の取材とかも含めたらJUMPは本当に忙しいんだと思う。

 

それに加えて学業。

6年間も。

 

 

すごいなと思う。

私なら親との約束でも辞めてる。

 

 

 

 

 

 

「仕事ないのに忙しいってなに?ちゃんと卒業しろよ」って言ってる人へ。

 

そういうのは圭人くんと同じ学部に入学して、なおかつHey!Say!JUMPとの掛け持ちをしてから言ってください。その人が忙しいとか忙しくないとか感じるのってその人の主観じゃん?

 

 

なのになんでそんなわかったような口きいてんの?君は圭人くんの側近かなんかかな???

(煽り)

 

 

 

しかもそれを言ってるのが他担だと本当によくわかんない。お前になんか迷惑かけた??嗚呼????って思う。

 

フォロワーさんにそう思ってる人がいたらごめんなさい。フォロー外しちゃって大丈夫です。フォロー外す時は石投げないで!!!クソリプも投げないで!!!!投げないで静かにフォロー外してくれると嬉しい!!()

 

圭人くんは真面目で不器用だからどっちかに真摯に取り組みたいんだけどでもどっちかに集中するともう片方のこと手付けられなくなっちゃうんだよね。

私もそういうタイプだから分かるよ。

 

 

 

とりあえず、言いたいことは6年間お疲れ様でしたということです。

 

 

これからその悔しい気持ちを仕事にぶつけてほしい。それがファンへの唯一のお詫びと恩返しじゃないかな。

 

 

 

 

そしてさいごに!!けいとくん!!!大好き!!!(盛大なブーメラン)